小規模事業者持続化補助金、企業だけでなく、子供をもつ親にそのような対応はないのでしょうか
 
要望内容 担当役所別 回答
小規模事業者持続化補助金企業だけでなく、子供達をもつ親のコロナ禍でのお金の九面は、本当に大変な現状が今も続いております。
家賃一つとっても大変です。
その様な対応は、もう今後無いのでしょうか?
経済産業省 (御回答)
地域の経済や雇用を支える中小・小規模事業者については、持続的に発展できるようにすることが重要と考えています。このため、地方自治体と連携し、地域課題の解決とビジネスの両立を図る事業などを応援していきます。中小企業のそれぞれの役割に応じてきめ細かく支援を行うことにより、中小企業の足腰を強化していきたいと考えております。

<参考>
持続化補助金を含む生産性革命推進事業により、コロナ禍で変化に対応すべく新たな取組に挑戦する小規模事業者等を強力に支援。併せて、「地方公共団体による小規模事業者支援推進事業」(21年度予算案:10.8億円)により、小規模事業者の販路開拓や生産性向上の取組等を地方公共団体が支援する際、その経費の一部を支援。 個人向けの支援となりますと厚労省が所管しております。

ご参考までにお問い合わせのような個人向け支援一覧のURLも送付させていただきます。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000622924.pdf

新型コロナウイルス感染症の影響により、収入が減少した方への支援として、緊急小口資金等の特例貸付がございます。